2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社ではイエスマンが多いよね

(映画の感想70) イエスマン ★★★★☆ コメディー作として、レンタル屋のランキングでいつも上位に入っていました。ジム・キャリーのコメディーを久々に観たい!ということで手に取った作品。 『仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティー…

オリジナルを越えられないリメイク

(映画の感想69) トータルリコール ★★☆☆☆ インド出張帰り、シンガポール航空の中で、プロメテウスと共に観ました。シュワルツネッガーのトータルリコールを観ていた世代ですので、これも映画館に観に行こうと思っていたのですが、あまりネット評価が良くなか…

素人な科学者集団

(映画の感想68) プロメテウス ★★★☆☆ インドに出張した帰り、シンガポール航空の中で観ました。映画が来ていた時には映画館に観に行こうと思っていたのですが、ネット評価があまりにも悪かったので、躊躇していた作品です。巨匠のリドリースコット監督が描くS…

力強い母親

(映画の感想67) しあわせの隠れ場所 ★★★☆☆ Yahoo!映画の評価がとても高く、気になっていました。感動作系であることはタイトルでわかりますが、それも興味をそそりました。 『裕福な白人家庭の夫人リー・アンは冬の夜、近所の道を薄着で歩くアフリカ系少年マ…

9.11で失ったモノ

[rakuten:ebest-dvd:13853728:image] (映画の感想66) ものすごくうるさくてありえないほど近い ★★★★☆ Yahoo!映画の評価がとても高く、気になっていました。とても奇妙な、長い題名で、それも興味をそそりました。 『少年オスカーは、大好きな父親を911のアメ…

少数精鋭の極み

特別版(2枚組) [DVD]" title="300特別版(2枚組) [DVD]" class="asin"> (映画の感想65) 300 ★★★☆☆ スパルタにはまったく詳しくありませんが、歴史が好きで、ちょっと気になりDVDで観た作品です。独特の質感になるような画像処理を施した斬新な映像美というと…

生きている内に完結するんだろうか

(映画の感想64) ベルセルク 黄金時代篇 I 覇王の卵 ★★☆☆☆ 原作はもちろん非常に有名なダークファンタジーの傑作漫画ですが、それをこの度あらためて映画化したということで、DVDで見ました。原作はもちろん大好きな漫画で(全然続きが出ませんが(笑))、ファン…