2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『新しいことに挑戦することが、かえってリスクを少なくする場合も多い。』 佐々木直彦

『自分が出したアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想をしているとは言えない。』 ビル・ゲイツ

『つらくても進むことをやめるんじゃない。』 塊魂のサウンドトラック(曲名は忘れた)より このセリフが何度も頭で反芻される。

『ところであなたが恐がっているものは何だろうか。あなたが引き止めているものは何だろうか。前方をさえぎっているものはなんだろうか。 それをやってみることだ。単純な論理には違いないが、それをすることによって不安を解消した人たちを、私はたくさん知…

雑記 マウスはとてもスリムだった…。

今日は恒例培養作製の月曜日。盆前に気合入れていっちょやるかと思ったのに、取りに行ったマウスのお腹はとてもスリムだった…。夏場はどうも妊娠率が落ちるらしい。プラグ率も落ちるのかな。温度一定のマウス小屋なはずだが、彼らも夏バテなんだよと自分に言…

『土台をしっかりしておけば、その時は時間がかかるようでも、あとの仕事に入ってからすべて段取りよく進む。』 庄野潤三

<米アップル>音楽配信、いよいよ日本上陸

なんか意外と早かったなって感じ。今年の初めごろに「夏ごろ始まるんじゃないか」という一部のうわさがあったが、まさに当たってたね。

『この世に、継続に勝るものはない。才能は継続に勝ることはできない。才能がありながら成功を収められない人々は山ほどいる。天才も継続に勝ることはできない。継続と決意こそが、絶対的な力なのである。』 カルヴィン・クーリッジ (アメリカ 第30代大統…

『人生で学んだすべてを、私は3語にまとめられる。それは「何があっても人生には続きがある。」(it goes on)ということだ。』 ロバート・フロスト (アメリカ 詩人)

『Don't Worry Be Happy. (人生いろいろあるさ、気にするな。くよくよすんなよ、気楽にいこうぜ。)』 野口聡一 (宇宙飛行士)