2010-01-01から1年間の記事一覧

最近見た映画

(映画の感想39) 容疑者Xの献身 ★★★☆☆ 東野圭吾の推理小説原作。探偵ガリレオシリーズ第3弾。本格ミステリ大賞や直木賞を受賞している傑作ミステリー。映画を見るずいぶん前に文庫で読みました。小説の内容は極めて秀逸で面白く、東野圭吾のミステリーはいく…

お久しぶりです。 なかなかブログに書くことがなくて、まったく止まっています。 とりあえずすぐに書きやすい、最近見た映画について書きたいと思います。

最近見た映画

(映画の感想31) バンテージ・ポイント ★★★★☆ 特に何か理由があったわけではなく、たまたま手に取って見たのですが、かなり楽しめました。大統領の暗殺をテーマにして、ある時間の出来事を8人の視点から次々と描いていくサスペンスです。大統領暗殺の背後にど…

最近見た映画など(2)

(映画の感想27) ターミネーター4 ★★★☆☆ ターミネーターシリーズ第4弾。まあ、面白かろうが面白くなかろうが、これは観に行かねばと思い、映画館に観に行きました。なんといってもターミネーター2。素晴らしいストーリーと見たこともない映像技術。当時、小さ…

最近見た映画など

(映画の感想23) ビッグフィッシュ ★★☆☆☆ エジプト新婚旅行中の機内で暇だったのでDVDを借りて見ました。ティム・バートン監督のファンタジー(?)作品。『死期が近い父の元に息子が訪れ、父は人生の回想を始める。その冒険譚はおとぎ話のように摩訶不思議なも…