2003-01-01から1年間の記事一覧

年末ジャンボ宝くじ

明日の朝刊で見ようと思ってたのにYahoo!で記事を見つけちゃったからつい見ちゃったよう!ほんで6等300円2枚だけでした…。・゜・(ノД`)・゜・ 600/6000円って!10分の1じゃないか〜ヽ(`Д´)ノ 5000円あったら2回ぐらい飲みに行けたのに…。

本年も、

残すところ今日だけとなりました。来年もよろしくお願いします。

年末ジャンボ宝くじ

6000円分20枚買ったやつが明日夜(?)か正月朝刊にわかるはず。ちょっと楽しみ。もしもだよ、もしも大金が当たったらどうするか?(((;゜Д゜))) 当たらないなんて野暮なことは言いっこなし。当たったら…を想像するのが6000円分。買えば買うほど当たる確立も一…

Endnoteすげー!

昨日O先輩にreference手で書くつもりって言ったら、Endnote使え!と言われた。ほんで、使ってみたら超便利! 何が便利って?書くのがめんどくさいから省略。

朝起きたら全身筋肉痛で動けませんでした…Σ(゜д゜;)

俺の身体年齢は一体何歳なんだろうか…。筋肉痛が翌日に来てくれるのはうれしいが、朝起きたらまじでまったく起き上がれなかった…。昨日ちょっと調子乗って動き過ぎたみたい。でも昨日はかなり調子よかった。ってのも、最初にS先輩と乱打して体が温まってたか…

漫画

カイジ11巻 パチンコ編クライマックスである。ヤンマガを立ち読みしてるせいで最後のオチまで知ってるが、まあまあよくここまで引っ張ったなという感じ。この巻にはまだラストはないが、とにかくカイジが儲からないようにと試行錯誤してるのが面白い。大もう…

テニスして腰が痛くなった…

今日はお昼、ポートピアホテルのコートを借りて、A先生のもと、テニスをした。結構集まってて10人ぐらいはいた。熊大のS先輩がいたのでびっくりした。どうやら実家に帰省中らしい。そのS先輩なんだが、ものすごくテニスがうまいなーと思ってたら、なんと!19…

今年もあと4日!〜カウントダウン〜

朝実家から来た。バイクは超寒かった。昼過ぎ、Sさん一家がラボに来た。娘さんが超かわいかった。いいなー、子供って!でもまず嫁さんを探さないと(笑)妊娠ねずっちがほしかったが、ジャックの人がお休みなのでそういうわけにもいかず。また今度の機会。せっ…

音楽

TOKIO ラブラブマンハッタンとかサビがいいねー。あと、サザンの古い曲を何個か聴いた。あと、山崎まさよしの僕はここにいるがいい!「くるーしいよう。今度はいつ会え〜る〜♪」

二日酔い…

昨日のカラオケのせいか妙にいろんな曲が聞きたくなって、朝からパソコンはフル回転でステレオコンポと化していた。 ラボに現3回生の人が見学に来た。感じのよさそうな人だったので入ったらいいなー。やっぱ新人はほしいね。 今日は久しぶりに実家に帰って…

飲み屋 

神戸モダン亭 阪急三ノ宮の近くのハーゲンダッツの上、6階だったかな? ちょっとレトロな雰囲気でいい感じのお店でした。昭和10年代がモチーフらしい。カウンターがいい感じ。

オーバーナイト飲み会

他のラボの人と飲みに行った。すげー楽しかったけど、お金が飛んで行った〜。最後はみんなでカラオケ行った。しかも朝まで。オールナイトなんてすごい久しぶり。30歳越えてる人もいるのになー。ほんまにみなさん元気です。研究者は元気が大事だね。ちなみに…

ラーメン屋日記

今日から新しいラーメン屋に行ったら、その感想を書こう!ということで、今日行ったわけではないが、神戸でお気に入りのラーメン屋を。 ①宮っ子ラーメン ☆☆☆☆☆(5/5) しょうゆとんこつ?くせはなくベーシックな感じなので、ひつこくなくスープも全部飲めるほ…

漫画

ナルト20巻 ベルセルク26巻 骸骨の騎士はやっぱり王様なんだねえ。あと、ガッツが持ってるベヘリット。いつ使うのかなーと気になった。あと、骸骨の騎士とゾッドと天使長ボイドの関係を早く知りたい〜。ガッツは体一つでゴッドハンドとか使徒どもと敵対する…

論文

特異的神経回路に関わる接着分子として、線虫で取られたSYG-1という遺伝子に注目。細胞外に5つのimmunoglobulin domainを持つ。SYG-1のミュータントでは、vulval muscle(:産卵口筋)にシナプスを作る神経細胞が通常シナプス結合を行う位置において、シナプス…

日記開始!三日坊主になりませんように 

修論のために論文を印刷してたら山のようになってきた…。とても全部読めると思えない…。