ラーメン屋日記

今日から新しいラーメン屋に行ったら、その感想を書こう!ということで、今日行ったわけではないが、神戸でお気に入りのラーメン屋を。
①宮っ子ラーメン ☆☆☆☆☆(5/5) しょうゆとんこつ?くせはなくベーシックな感じなので、ひつこくなくスープも全部飲めるほど。本店は甲東園で、西宮に支店がある。本店の方がややうまいかな。
もっこす ☆☆☆(3/5) しょうゆとんこつ?宮っ子のちょっとおいしくない版。いいところは24時間空いててしかも年中無休。大倉山に本店があって、支店は行ったことない。神戸大学の図書館に行く時なんかに行きやすい。
③しぇからしか ☆☆(2/5) とんこつ 細麺がいまいち。スープはまあまあだった。本店:阪急仁川駅すぐ。好きな人もいるだろうなー。でも宝塚まで食いに行くほどのこともない。
④ラーメンとん太 ☆☆☆☆(4/5) 味噌 味噌バターラーメン以外は全然普通だが、味噌バターがうまい。バター2,3個入れたくなるねえ。阪急春日野道駅すぐ。無休で夜中3時までがgood!でもたまに休み…。なぜ?