追いコン

6年間在籍したサークルを本日追い出されました。ほんとはドクター進学だから卒業ではないのだけれど、本当の卒業の時は知ってる人は誰一人としていなくなってしまうので、同期と一緒に追い出してもらいました。
思えば、ほんとに色々な思い出がたくさんあります。いいことも悪いことも。でも今となっては全部いい思い出です。
久しぶりに行ったので、というか、4回生ぐらいからは全然練習に参加できなくなったので、今の1回生はもちろんとして、2回生もほとんど知らない。半分ぐらい知らない顔と、もう半分はよく知った顔。そのみんなの前で最後のあいさつ。終わったんやなーという感じだった。後輩に伝えたかったことは月並みだけど「縁を大事に」ってことと大学の友達は一生の友達ってこと。
たくさんの先輩や後輩、そして同期の仲間たち。とてもアットホームなこのサークルが大好きだ。いつまでもこの感じを持ち続けてほしいと思う。今までほんとにどうもありがとう。