グルメ

第一楼
〒 650-0033 兵庫県神戸市中央区江戸町94
078-331-0031
居留地にある神戸では老舗の高級北京料理店。伊勢エビやカニなど瀬戸内海の新鮮な素材をはじめ、アワビや牛タンなど豪華な食材を使った本格的な北京料理をたっぷりと堪能できる。コース料理のほかに単品料理も充実している。

19日は第一楼にて、T先生の受賞パーティが開催されて参加した。中華がとてもおいしかった。先輩方数人と話せて楽しかったが、その中の語録。
U先生とHさんがおっしゃってたのは「若者ほど臆病になってる」「新しい領域に踏み込んだときに臆さない」こと。Sさんがおっしゃってた「好きな事はね、何事においてもとことんやらなきゃ気が済まないんだよ」という言葉も感銘を受けた。あと、T先生の「いつまでも自分のやってることが一番面白いと思ってる」。またいくつになっても「色々な人に教わっている」という謙虚な態度はすばらしいと思う。