雑記

下宿でインターネット(S☆-net:ADSL)を使っていたが、お金がもったいないと思い、退会することに決めた。So-☆etのホームページから退会しようとしたが、まずどこから行うのかわからない。隅から隅まで探した結果、「サポート」の下に潜んでいることを発見。こういうのうっとおしい!(-_-;)
その後も何度も何度もウィンドウが開き、深く潜らなければいけなく、「退会手続き」をようやくクリックすると、今度は「本当にやめてしまって大丈夫ですか!?他のプロバイダーに変えてセキュリティーは大丈夫ですか!?」などとぐちぐち言われる。こういうのうっとおしい!!ヽ(`Д´)ノ
「こういう不満にはこういう解決法がありますよ」などとまた詳しく説明される。なおも深く潜ると、ようやく退会手続きの順序が提示されるのだが、これがまたお粗末なもので、企業から退会用紙が送られてきて、記入して、郵送で送り返すというもの。インターネット・メールが盛んな今時、郵送って…。しかもそれを担っている当人のプロバイダーが郵送って…。ああ、うっとおしい!!!(ノ`Д´)ノ~┻━┻
入会する時は全てメールなりネットなりで済むくせにねぇ。まぁ、めんどくさい退会法は顧客を手放さない方法の一つだというのは理解できるが。でも絶対やめてやる!という気分になったぞ(笑)朝っぱらから少々うんざりした。
『行くはよいよい、帰りは怖い。怖いながらのとうりゃんせ、とうりゃんせ。』