雑記

研究室でパソコンソフトのCDがよくなくなる…。いつも置いてるところに見当たらない。自分(コンピューター係り)に心当たりもない。というか、たとえ、誰かが借りるときに「CD借りるね」と言ってくれたとしても、そんなものいちいち覚えていられない。こういうときできることはみんなにメールを打って、「もし心当たりがあれば教えてください」と伝えることだけ。しかし人間は「俺は関係ない」と思いがちなので、たぶん意味がない。そうなると、できることは新しく買い直すことだけなのだ。
ちなみにこういう場合、「まさか俺持ってないよな…」とガクガクブルブルになる(笑)。何かがなくなったとき、すぐ人のせいにするのはよくないことだ。昔からの悪い癖だ_| ̄|○