雑記

携帯を変えようと思っている。というのも、今の携帯を使って話をしていると、相手から「聞こえにくい」と言われることが非常に多いからだ。機械の故障なのだろうか?それにしても昨今の機械はほんとに壊れやすいもんだ。メーカーの策略か?
新しいのに変える際にどの機種にしようかなーと思ったとき、フルブラウザ搭載という機種があるのを知った。パソコンで見ているような通常のHPを携帯でも見れるというやつだ。VodafoneではNokia社製の702NKがそうらしい。

フルブラウザなのは、この携帯にNokia社製のSeries60ブラウザというソフトが搭載されているためだ。実はこの携帯、他にも色々機能があって、POP3などに対応したmailer(Computerで普段使っているメールアドレスでメールを送受信可能)、ドキュメントビューワ(Wordのファイルを閲覧可能)、テキストビューワー(Textファイルを閲覧可能)などの機能がある。さらに、後からパソコンを使ってソフトウェアを入れることができる。
言ってみればこれは携帯電話PDAである。PDAは人気あまりないので、いずれ携帯電話がその機能を実現するだろうと思ってはいたが…。
でもよくよく考えてみると、携帯でそんなにネット見ないかな…。Wordファイルとかもそんなに見ないかもなぁ。どうしようかな。