誕生日

今日で27歳になった。ここ数年、大きな岐路を迎えているが、挫けず頑張りたい。大学のサークルの同期の友人と話していた時も、「みんな転換期を迎えているよな」という話題になった。そういう年齢なのかもしれない。これからの人生の方向性において大事な時期で、軌道修正するのも相当厳しいが不可能ではない年齢。
何もないのは寂しいので、梅田の阪急百貨店にて、マイケーキを買った。御影 高杉や五感にも目がいったが、アンリ・シャルパンティエにする。「今の時期限定!」という限定商品にはかろうじて耐えたが、「今の時期限定!+ここ阪急百貨店でしか買えない!」というダブルのキャッチフレーズにあえなく撃沈…。

就職活動の準備をしながらも、お昼に、WBCワールド・ベースボール・クラシック)をちょこっと見る。日本の快勝!めでたい。イチロー選手はほんとプロフェッショナルだなと思った。上原選手と福留選手にも拍手!普段からたいして野球見ないくせに、オリンピックなど、こういうときだけ見る。愛国心なのかなぁ。