イズミヤへ

お昼ご飯に誘われ、イズミヤへ。回転寿司を食す。
普通のお寿司以外に、お子様メニュー(ミートボール、ハンバーグ、デザートなど)があったが、誰にも愛の手を差し伸べられずくるくる回っていた。
また、魚以外に、イベリコ豚のお寿司があった。
板前さんは、握った(握りたての)お寿司を出すときに、「備長マグロはいりやした〜」とか、「炙りうなぎ、いっちょー」とかいう、威勢のいい(いやそんなによくはなかった)声を出すのだが、イベリコ豚を出すときに、
「あいよ、イベリのコブター」って言っていた。
イベリのコブタ!? 変なとこに「の」を入れちゃった!Σ(゚д゚lll)
イベリ地方に住む、お母さんブタといっしょに暮らしていた小ブタが、「そろそろだな…」と言いながらいきなり現れた怖い人間に、「ママー、こわいよー」と言いながら連れて行かれる小ブタが思い描かれた。(´;ω;`)