レミオロメン

HORIZON
レミオロメン HORIZON
なんか最近、すっかり有名になっちゃったレミオロメン。新しいアルバムが出たので、さっそく借りてきました。そういや、このグループ名、メロンとか、カメレオンとかをもじったような感じですが、名前の由来は以下のようなことらしいです。

メンバーでジャンケンをし、勝った順に3文字、2文字、1文字好きな文字を選び繋げた、特に意味は無いものである。藤巻は、イギリス出身のロックバンド、レディオヘッドが好きなことから「レ」、神宮司は、当時の彼女の名前と自分の名前の頭文字をとって「ミオ」、前田は路面電車が好きなことから「ロメン」を取り、それらを繋げて「レミオロメン」とした。