祇園祭に行き、友人たちと飲みに


ちょっとネタが古いですが、この前の3連休は、大学のサークルの友人たちと久々に会いました。京都の河原町に17時ぐらいに集合。
祇園祭を堪能しながら、飲み屋で宴会!という予定だったのですが、大雨が降ってきて、祇園祭の方はあまり堪能できませんでした。雨だったのですが、周りには人、人、人。浴衣姿の女性とかがいっぱいいました。(/o\)
同期の友人(女)によると、「女性の魅力は、水着は2割増し。浴衣は5割増し。」らしいです。水着はいわゆるボン、キュ、ボンの体型の人が似合いますが、浴衣は日本人女性向きに作られている気がとてもします。ある程度お腹がないとうまく着れないというようなことを聞いたことがあります。
とにかく、祇園の方はそっちのけで、飲み屋へ。なかなかいい感じの飲み屋でした。みんな職場が大阪とか神戸とか、或いは実家が大阪で帰省中とかで、「なぜに京都で飲む?」ということにだんだん疑問を持ち始めましたが、そこは誤魔化しました。


一個上の先輩(女性)が、モロッコ人と結婚して今はドイツにいるとかいう衝撃的事実を聞き、すげえと思いました。(゜Д゜)
その結婚式に行って来た先輩が「結婚式で新婦の父親に愚痴られてなー。」というのも聞き、いやはやいろんなことがあるもんだと思いました。


その後は、サークルの追いコンとかで使ってた、なつかし(?)の飲み屋へ。みんなでテキーラいっきとかしました。順番に壊れていくさまを期待してたんですが、意外とみなさんお強い。頭が少しぼやーとして、手がほわーんとしてきたけれど、それほど何も起こりませんでした。2杯目をしようかとも思いましたが、なにやら危険な香りがしたので、やりませんでした。(-_-;)


終電に乗り遅れそうになったので、急いでみんなとおさらばして、タクシーでJR京都駅まで行って、終電の快速へダッシュ。トイレがもれそうだったんですが、なにせ終電なので乗るしかなし。高槻、茨木を越えたあたりで、地獄絵図になるかと内心びくびくしました。(((;゚Д゚)))
なんとかせねばなるまいと思い、睡眠することによって尿意を誤魔化そうとしましたが、大阪辺りでも意外と尿意は大丈夫で、水が再吸収されたもよう。(;´o`)=3
ところが、そのまま油断してまた眠りに入って、降りる駅をすっ飛ばしてしまい、本日2回目のリッチなタクシーをしてしまいました。お金がたくさん減りました。おバカ。(´・ω・`)