BBQ〜

先日、研究所の横っちょのとこで、研究室の人でバーベキューパーティをしました。ちょうど、別の研究室の人も同じ場所で同時にバーベキューをしたので、人数がえらいことになってました。焼くスペースはそんなに大きくないですが、同時に4つ5つジンギスカン鍋を用意して羊も食したので、肉が食べれないこともなく、たくさん食べて満足しました。
そういや、準備するときに、にんにくのホイル焼きを作ったんですが、こいつがなかなか大変で、にんにくのかけらを一つ一つきれいにむいていくのがとても大変でした。ホイルで包んで焼くんですが、他に、ほたてのホイル焼きとキノコのホイル焼きがあり、外見では区別できないので、ほたてとかキノコを期待してあけたら、にんにく盛りだくさん!そんな感じでした。

その後、すいかを切って、みんなで食べ、とても夏らしい!あと、内緒ですが、680円のアンデスメロンも食べました。でもすいかと比べてこっちはちょっと小さかったので、数人で秘密裏に処理しました。あしからず。とてもおいしかったです。

その後は、みんなの恋のなれそめとかの話になりました。誰それが付き合い始めたのを、どの段階で気付いていたとか、そんな話。研究室関係の人は生活圏内がせまいので、よく街で目撃されたりします。そういうのを見られると致命的。あっという間にばれて広がってしまいます。あと、意外と多いのは、土日の使い方。恋人ができると土日の行動が明らかに変わるようです。いっつも来てたのが来なくなったりとか。たしかにそうかもしれないっすね。あとは、やっぱり精神安定で、雰囲気が変わるそうです。