ブログのスタイルをー

このブログは、文字間隔が詰まっていて、どうも見にくいとずっと思っていました。「使いにくい」「見にくい」といった印象は、コミュニケーションとして、致命的であると思うので、変えてみようと思いました。
はてなから提供されている、スタイルサンプルが沢山あるのだけれど、どうもどれも気に入らないので、自分でスタイルシートとか書きながら変更してます。でもこういうのが実は面倒で、理解も遅く、なかなか思ったように作れません。。。
文字を少し小さめにして、行間を空けてみました。少しは見やすくなったでしょうか。


もう1つ、前々から不満があるんですが、mixi内の最新の日記へのリンクです。はてなダイアリーでは、見出しごとにエントリーを書いてますが、どのような時系列でエントリーを書いても、一番上のエントリーが「最新の日記」となり、つまり、「今日の名言」がいつも「最新の日記」として、友人のmixiには表示されます。書いた時間順に、「最新の日記」として反映してくれないかなぁ。。。