元ちとせの「いつか風になる日」

最近、よく元ちとせを聞いています。実は、「ワダツミの木」の頃は、あまり好きではありませんでした。「変わった声の人だなー」とは思っていましたが。
彼女に魅了されたのは、「いつか風になる日」でした。2003年だから、結構前ですが、auのCMで、沖縄を旅する竹之内豊や仲間由紀恵の後ろでBGMとして流れていた。とてもきれいで印象的でした。
沖縄に行ったことはなかったけど(まだないけど)、沖縄の風を感じているような、そんな感じがしました。
今は、「この街」、「青のレクイエム」、「語り継ぐこと」、「春のかたみ」、この辺をよく聞いています。癒されます。

彼女の声は「100年に一人の歌声」と言われているそうですが、本当に変わった声ですね。カラオケでは歌えそうにないです。