ひさびさにテニスしてきました。

研究所の近くに立派なテニスコートがあって、
そこでコーチに週一で教わることができるので、それを最近習ってます。

毎週水曜日なんですが、このところ、本当に雨ばっかで(水曜日だけ)、
5週間ぐらいありませんでした。誰だ、雨男は。

今日久々にやったら、ガス欠になるのが早いのなんの。足が動かない。前にぽとって落とされたときには、前につんのめって、こけるかと思いました。運動会のお父さんのようです。情けなや。


最近、デール・カーネギー著の超有名な本、『道は開ける』を熟読していますが(そのうち詳しいエントリー書くつもりです)、その中にも、「悩んでいる時には運動がよい」というような一節があります。

別に、今そんなに心底悩むことはありませんが、運動して疲れると、不思議な状態になります。そもそも運動しながら、悩むことなんてできません。目の前のボールに集中しているから。そして、運動して疲れながら、その後頭を使って悩むこと、なんてのも普通できません。疲れてるから。
なーんて、、、今日は体は疲れながら、結構頭がすっきりしました。