カナルのイヤホン

実はiPodの、よく使うけどヘビーというほどでもないユーザーです。
今は亡き、miniを使っています。
ちなみに、Sonyやら、Microsoftやらが後発品を一杯出してますが、
iPodが絶対一人勝ちするだろうと思って、数年前に買いました。
今でもその予想は間違っていなかったと思います。
それはそうと、その時にもう一つ、新しいイヤホンも買いました。


で、
いわゆる普通のイヤホンは、耳のくぼみにフィットする、円錐型のものです。
今まではずっとそれを使っていました。
SONY インナーヘッドホン MDR-E931SP B


が、
iPod miniを買ったときに、たまたま、手にしたイヤホン。
それが、KOSS製のThe plugという商品でした。
【国内正規品】KOSS カナル型インナーイヤーヘッドホン ブラック The Plug


たまたま手にして買ったんですが、
実はこいつは、今までのイヤホンとまったく別物で、
カナル型と呼ばれて、耳の穴の中に押し込むタイプのイヤホンなんです。


これがすごいったらなんのって、そりゃあもう。
「なに、この、音の聞こえの、良さ!」
っていうか、周りの音、聞こえねー。


今までのイヤホンが嘘のよう。
こんなイヤホンが世の中にあるんだと思ったほど。
なのに、値段は2000円ほど。格安。


最近、高級イヤホンが流行ってるそうですが、
カナル型をやってみたいという人には、このKOSS the plugがいいと思います。
ちなみに、今では、その新型、KOSS sprak plugというのも出てます。
【国内正規品】KOSS カナル型インナーイヤーヘッドホン ホワイトボディ SPARKPLUG