公聴会

フリーダムだー! って感じの印象です、今、はい。
昨日、公聴会を終えてきました。審査結果はいちおうまだ聞いていませんので、未定ですけど。
審査員からの質問も、あまり突飛なものや深刻なものもなかったので何とかなりました。ま、何を聞かれても、あれ以上のデータはないので、全部推論になりますが。


プレゼンテーション自体は60点ぐらい。大きく間違うこともなく、そこそこやったつもりですが、やっぱり表現方法や話し方に満足できないことが多く、まだまだだなと思いました。一度、ビデオで撮って、真剣に直してみるといいかもしれません。


公聴会の発表の後は、ある方とお会いしました。意外にも、顔を知っていたのでびっくりしました。昔、研究科の飲み会で会ったことがあったのです。そうやって、知り合いを増やしておくことには重要な意味があることをあらためて感じました。


あと、奨学金関連で提出書類やら発表会やらまだあるんですが、それで最後です。