余興お礼パーティ

結婚式から早くも2ヶ月が経っちゃいました。なんかとてつもなく昔のような気がしてきます。


つい先日、自分たちの結婚式で余興をして頂いた方々へのお礼として、
ささやかながら、うちでお礼パーティしました。
で、朝からその準備を…ということだったんですが、
朝起きたら、首が回らない。激痛。なんだこら。
寝違えたと思ってたのですが、その後痛みが長引いたので、
どうやら、ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首だったようで。
ということで、大変申し訳ないのですが、準備は嫁がほとんど全部やってくれました。
当日に役立たず夫。


さて、そういう感じで始まりまして、
嫁が前菜、ラザニアとココナッツカレーを作ってくれまして、
みんなでワイン飲みながら、食べました。
全員で7人でしたが、うちにこんな大勢は初めてか。とても楽しかったです。


友人の一人は実はおめでたでして、お腹が少し大きくなってました。
みんな発生学関係者なので(笑)、赤ん坊の話は、かなりサイエンティフィックですねー。
今は尻尾があるとかないとか、手はアポトーシスし始める頃とか、そんな感じでした。
P0 (Postnatal day 0)が楽しみです。


そういえば、前に僕の実家に嫁と帰ったとき、
僕の両親に前述の友人の妊娠の話をしたのですが、
嫁が「今、妊娠5ヶ月で、結婚式のときに3ヶ月だった。」ていう話をしたら、
主語がなかったらしく、両親が、というか母親が目をまん丸くしてました。 (@_@;)
いやいや、うちらの話じゃないって!カミングアウトじゃない!(笑)
やっぱり、親っていうのは、結婚式終わったら、次は子供っていう思考になるんですかね。