大晦日にたっぷりと論文持って帰ったが、

結局読まずじまいで、紅白とボブサップVS曙をひとしきり見てしまいました。あぁ〜ダメ人間万歳。みなさんの予想通りとはいえ、曙はちょとかわいそうかな。現役離れすぎだしねえ。力士って立ち技最強の格闘技の一つってどっかで聞いたことある気がするけどどうなんだろう?現役の力士とかでやってほしいな。エドモンド本田ぐらい足使えれば強いだろうな(笑)。

紅白で思い出したが、小林幸子の衣装って大失敗してたんだね。→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040101-00000022-spn-ent
彼女の左足ぐらいのとこに黒い布が残ってるのはもちろん気が付いたけど、孔雀の羽が全然開いてなかったのは知らなかった。「1年間働いて、稼いだお金をすべてつぎ込んでいます。紅白のために働いているようなもの」らしいので、かなりかわいそうだ…。

実家には祖母と父母がいたのだが、「最近の曲はよくない」ばっかり言ってた(笑)。2,30年経ったら俺も同じこと言ってんのかな?そうはなりたくないなぁ〜。研究者たるもの、簡単に毛嫌いしてはいけない。