iPod mini

ずっとほしかったHDDオーディオプレーヤー、ついに買っちゃった。どれにしようかなぁと迷ったけど、抜群の売れ行きを誇るiPodにした。お店に買いに行ったら、miniはたった一個しか在庫がなくて、iPod20GBとちょっと迷ったけど(数千円しか違わないから)、10000曲も入れねえかと思って、miniを購入(ちなみにminiは1000曲程度)。

ほんで、まだ数日使ってるだけだけど、これ、すごくイイ!(・∀・)これを知ってしまうと、もうCDとかMDは持ち歩けない。

ちなみに米国ではiTune Music Storeというサービスがある。iTuneソフトを通して、曲を1曲100円程度で購入するというものだ。サービスが始まってまだ1年程みたいだが、100億円の売り上げらしい。欧州でもこのサービスが始まっている。しかし日本はまだ。レコード業界との兼ね合いでサービス開始の声はまだ聞こえてこない。早くやってほしいなぁ。どうせいつかはこういう商業状態になるんだって。しぶったって、世界的な流れに取り残されるだけだって。

1曲100円っていいね。日本レコード業界は不正ダウンロードによる音楽ファイルの不正配布を懸念している。でもさ、1曲100円なら(サービスが広まればもっと安くなるはずだし)タイーホの可能性を心配しながらエムエックスやウぃニを使うより、お金払って買う人増えると思うけどな。思うけど、シングルCD一枚千円とか、まじで買う気しない。