Wieland B. Huttnerさんのセミナーに聞きに行った。
昔は何をされていたのかよく知らないが、今回のセミナーの内容はcortical neurogenesisだった。

その後、うちの先生に、「Huttnerさんが君の研究にちょっと関心あるらしいから、簡単でいいから、プレゼンして」って5分前に言われた。そ、そんな急に言われても!!
あわてて、スライド探して用意して、へたくそ英語で頑張った。すると、Huttnerさんはすごく興奮した様子で、「Amazing!Interesting!」
「え!?何が!?」って感じで、すごく戸惑ったが、どうやら僕の持っているデータにすごく不思議で説明できなく、重要かもしれないことがあるということだった。
そういうことに気付かない自分に反省…。今までやってたことと全然違うことを始めたからとはいえ、勉強不足だ…。