なんとか内定を取れた。。。

やっと取れた。長かった。5ヶ月ぐらいか。先々週1社から内定をいただくことができた。ただ、先週の真ん中ぐらいに、より希望度が高い別の会社の最終面接があったので、周りの人には伝えず、気分を保ったまま受けた。その会社からも内定をいただくことができた。内定取ったどー!!!(よゐこ浜口風)という感じよりは、疲れたという感じ。なんとかなった…。ありがとう神様。
博士の方の就職が厳しいという現状の中、さらにそれよりも1ランク厳しい自分の境遇で、行く所があってよかった。会社に入ってから、苦労することもあるかもしれないが、自分の希望する道には乗っかっているので、あとは何とか頑張りたいと思う。というか、入ってみないと全然わからないが。
自分と同じような境遇の方、これからどんどん出てくるだろうと思う。そして、僕と同じ所で悩み、苦しむだろう。就職活動中に思ったことを、そのうち、色々書いてみたいと思う。どこかで誰かの何かの役に立つことを祈って。