元旦から床に臥す

あけましておめでとうございます。
今年は正月早々インフルエンザにかかりまして、昨年の年末にどこぞで誰かからいつのまにかうつされていたようです…。おかげで、今日まで約1週間、ほんとに寝正月でした。あ〜あ。
噂のタミフルは飲みませんでした。仕事が始まっていれば飲んでたかもしれません。医者も薦めはしないという感じでした。


さて、今年の目標は、仕事の面では、今やってる仕事を含めて自分のやっている分野が将来どのように進展していくのか、それを考える(というか見通す)目を育てたいと考えています。まずは最先端の情報を知りたいと思っています。海外の学会とかミーティングとかに参加できればいいんですが…、まだまだ下っ端なので無理でしょうか。アピールはしていきます。
私生活の面では、ちょっと趣味が少ないと最近思ってまして、旅行なり遊びなり、ちょっと私生活面を充実させていきたいなと思っています。