姉妹愛

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック「英語版」
(映画の感想109) アナと雪の女王 ★★★★☆
『エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。』というストーリー。
久しぶりに嫁と映画館へ観に行きました。吹き替え版の、松たか子の歌がいいと評判だったのですが、近くの映画館では3D字幕しかなかったのでそれを観に行きました。結果として、やっぱり、2Dより3D、やっぱり字幕の方がいいような気がしました(それしか見てないので比較できませんが)。何と言っても、ミュージカルの作中の歌が良かったです。特に、Let it goと、For the first time in foreverが素晴らしかったです。あと強く印象に残ったのは、女性メインのストーリー。時代の変遷を感じました。塔の上のラプンツェルも良かったですし、最近ディズニーはいい感じですね。ということで、★4つ。