孤児

エスター [DVD]
(映画の感想110) エスター ★★★★☆
『子どもを流産で亡くしたケイトとジョンは悪夢とトラウマに苦しみ、夫婦関係も限界を迎えていた。以前の幸せな日々を取り戻そうとした彼らは養子を取ることに決め、地元の孤児院を訪問。そこで出会ったエスターという少女を養女として迎え入れるが…。』というストーリー。
まずは、Orphan(孤児)という原題の方が良かったのになあと思いました。ジャンル的にはホラーということで、ゾクゾクするような恐怖が味わえました。怖ぇぇ。ホラーということから、少女に悪霊が取りつくとか、呪われた何とかとか、そういう展開かなと思いましたが、ところがどっこい。オチの部分はとても面白く、なるほどだからそうだったのかー、と感心しました。ただ、ホラー系をイヤホンで音聞くと洒落になりません。ということで、★4つ。