アンジェリーナ・ジョリーの凄味

マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(映画の感想146) マレフィセント ★★★★☆
『とある王国のプリンセス、オーロラ姫の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセントが出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった。』
ディズニーの原作、眠れる森の美女をアレンジしたストーリーで、王子様に倒される悪役の魔女が、本作では主人公。リメイク作ではありながら、勧善懲悪のストーリーを止めて、現代風にアレンジしたところに面白みがありました。何と言っても魔女役のアンジェリーナ・ジョリーの凄味という映画でした。それに引き替え、王子様の活躍場面は無いに等しく(笑)、もう「王子様」という時代ではないのかもしれませんね。アナ雪でも感じたことをこの映画でも感じました。ということで、★は4つ。