結婚という地獄

ゴーン・ガール (字幕版)
(映画の感想162) ゴーンガール ★★★★☆
『ニックとエイミーは誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続けるメディアによって、ニックが話す幸せに満ちあふれた結婚生活にほころびが生じていく。うそをつき理解不能な行動を続けるニックに、次第に世間はエイミー殺害疑惑の目を向け…。』というストーリー。
とにかく妻のエイミーが恐ろしい(笑)。その一言につきると思います。妻の失踪の真実をオチに持ってくるかと思いきや、さらにまだ先があって…、ストーリー展開も楽しめたような気がします。ただ、話がうまく出来過ぎているような気もしました。警察の無能さもいただけない。その辺が、いささか納得できませんでしたが、★は4つ。