ド根性ドラム

セッション コレクターズ・エディション[2枚組] [DVD]
(映画の感想180) セッション ★★★★☆
『名門音楽学校へと入学し、世界に通用するジャズドラマーになろうと決意するニーマン。そんな彼を待ち受けていたのは、鬼教師として名をはせるフレッチャーだった。ひたすら罵声を浴びせ、完璧な演奏を引き出すためには暴力をも辞さない彼におののきながらも、その指導に必死に食らい付いていくニーマン。だが、フレッチャーのレッスンは次第に狂気じみたものへと変化していく。』
音楽ものと思いきや、ハードな内容です。スポ根ものと言った方がわかりやすいかもしれません。ドラマーを目指す主人公が、フレッチャーのレッスン(というかいじめ?)に耐えて頑張る話です。最後のオチはなかなか面白いものでした。★4つ。