2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の名言

『人生とは自転車のようなものだ。 倒れないようにするには走らなければならない』 アルバート・アインシュタイン 『人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある』 坂本竜馬

Wieland B. Huttnerさんのセミナーに聞きに行った。 昔は何をされていたのかよく知らないが、今回のセミナーの内容はcortical neurogenesisだった。その後、うちの先生に、「Huttnerさんが君の研究にちょっと関心あるらしいから、簡単でいいから、プレゼンし…

iPod mini

ずっとほしかったHDDオーディオプレーヤー、ついに買っちゃった。どれにしようかなぁと迷ったけど、抜群の売れ行きを誇るiPodにした。お店に買いに行ったら、miniはたった一個しか在庫がなくて、iPod20GBとちょっと迷ったけど(数千円しか違わないから)、10…

ごぶさたです。

すごく久しぶりに日記を書いてみる気になった。 『目標なきところに手段なし』 走り高跳びでバー(横木)がなかったらどうなるのか?ある高校の陸上部が実験に挑戦したところ目標になるバーが見えないので踏み切りのタイミングがうまく取れなくて、バーがあ…