韓国出発!

lanzentraeger2004-02-17

今日から20日まで、韓国に旅行!
まず一日目は関空からインチョンに飛行機で渡り、ソウルへと入る。
途中、日本人向けというか観光客向けの料理屋に行き、プルコギを食べる。
プルコギは日本で言うところのすき焼きらしいが、そんなに甘くはなかった。
あと、カニキムチを食べた。これが辛いのなんの!でもすごくおいしいんだなこれが。渡りガニの唐辛子漬けって感じ。
その後、東大門トンデモンに行く。ファッションの中心という感じだった。朝5時まで営業というのはすごい!
ソウルの全体的な印象としては大阪に近い。道はちょっと汚い。ただ商店が多く、道路を走る車が非常に多い。