韓国2日目

lanzentraeger2004-02-18

まず朝食は韓国式おかゆ。ほんのり味が付いてうまい!
その後射撃場に行った。38mm径のリボルバー銃SMITH&WESSONと45mm径の自動式PC945を打った!
これは非常に面白い経験だった。日本ではできないもんね。音がすごい。あと衝撃がすごい。両手でしっかりと持たないとかなりぶれる。45mm径は反動が大きかった。ちなみに韓国では兵役の義務があり、大学生ならば1,2回生ぐらいの時に2年間休学して兵役を行なう。
射撃場から帰ってきて、南大門ナンデモンに行く。市場で有名なところだ。鞄やら何やら色々売ってる。特にブランド品のパチモノがたくさんあった。お昼はクッパとピビンバを食べた。豚の血液を固めたという料理はなんとも変わった食感だったが、はっきり言っておいしくはなかった。
2時半から世界遺産である、昌徳宮と宗廟に行く。宗廟の長い柱を横から見たらかなり壮観だった。夜は明洞ミョンドンに行き、焼肉を食べる。これはうまかった!骨付きカルビがうまかったなー。
その後、ソウルの夜景を一望できるソウルタワーに上り、100万ドルじゃなくて100万ウォンの夜景?を堪能した。