会社ではイエスマンが多いよね

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
(映画の感想70) イエスマン  ★★★★☆
コメディー作として、レンタル屋のランキングでいつも上位に入っていました。ジム・キャリーのコメディーを久々に観たい!ということで手に取った作品。
『仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男。しかし、生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課すが…』というストーリー。
すべてに「イエス」と言ったらどうなるかを実際に試してみたBBCラジオディレクターの体験実話が基になっているそうですね。かなり面白かったです。ちょっと気分が冴えないとき、落ち込んでいる時に観るとすかっとすると思います。ヒューマンドラマとして観てもいいかも。ということで、★は4つ。