邪魔なり!

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 [DVD]
(映画の感想73) ベルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略 ★★☆☆☆
大好きなダークファンタジーの傑作漫画を映画化した第2弾。第1弾を見ていたので、第2弾もDVDで見ました。
『激動の戦乱期、ガッツは傭兵集団「鷹の団」に身を置き数多の戦いを乗り越える。しかし、団長グリフィスと肩を並べる「友」としての存在になりたい自分に気付き、彼との決別を覚悟する。そんな折、鷹の団に難攻不落のドルドレイ要塞陥落の命令が下されるが…。』というストーリー。
蝕へと紡ぐストーリーの第2弾。ガッツとキャスカの関係、そしてグリフィスの挫折を描く本作。もちろん、それが蝕への伏線になるのですが、やはり問題は「蝕」。あれ、映像化していいのかなと(笑)。第2弾も原作通りの無難な感じでしたので、★2個ぐらい。