石鹸と暴力

ファイト・クラブ [DVD]
(映画の感想81) ファイトクラブ ★★★★☆
弟が好きな映画で、高校生ぐらいのときに部屋にポスターを飾っていました。オチが秀逸で面白いとのことでしたが、暴力系なストーリーと、DVDの表紙の石鹸(笑)にいまいち馴染めず、観ていませんでしたが、この度、観ることにしました。
不眠症に悩む若きエリートのジャック。彼の空虚な生活は謎の男、タイラーと出会ってから一変する。自宅が火事になり、焼け出されたジャックはタイラーの家へ居候することに。「お互いに殴り合う」というファイトにはまっていく二人のもとに、ファイト目当ての男たちが集いあうようになるが…』というストーリー。
全体的に殴り合う男二人という奇妙なストーリーですので、好き嫌いはわかれるかもしれません。でも確かにオチが秀逸で、素晴らしい。あと、エドワード・ノートンブラッド・ピットの演技がとても良く、引き込まれました。★4つ。