冷徹非道の父親

96時間 [DVD]
(映画の感想99) 96時間 ★★★★☆
この前、実家に帰ったときに、母から薦められた作品。気になったので観てみました。僕の映画好きは親譲りなのかもしれません。
『17歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアンは、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込む。』というストーリー。
なんだこの劇強の父親は、という感じでした。娘を助けるために結構むちゃしますね、という感じです。96時間というタイトルだったので、何か深い意味があるのかと思いましたが、それほどありませんでした。とにかく、人を殺す、格闘する能力に長けた父親が、敵をばったばったとなぎ倒すアクションです。シンプル・イズ・ベスト!という感じ。★4つ。