全身アメリカ

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(映画の感想137) キャプテン・アメリカ ★★★☆☆
アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キャプテン・アメリカはS.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動していた。ある日、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウを世界屈指の暗殺者ウィンター・ソルジャーが襲撃。さらにウィンター・ソルジャーの正体は、キャプテン・アメリカの親友で第2次世界大戦で亡くなったバッキー・バーンズで…。』というストーリー。
マーブルヒーローズものは、スパイダーマンバットマン以外はあまり見たことがなかったのですが、Yahoo!映画で評価が高かったので観てみた作品です。ちなみに、ゲーセンの、マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイターで、このキャプテン・アメリカを使っていました。あまり強くはなかったけど。しかし、よくよく見てみると、全身アメリカ国旗に包まれて、何という愛国心。全くヘンテコリンなキャラクターです(笑)。映画自体はまあまあかな。アクションシーンは大変見応えがありましたが、その他は特に目立った感じもなく。ということで、★は3つ。