ループもの再び

デジャヴ [DVD]
(映画の感想139) デジャブ ★★★★☆
『乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生し、現場でひとりの女性の死体が発見されるが、捜査官のダグ・カーリンは、どこか見覚えのある顔に思えてならなかった。ダグはクレアというその女性と会うのは初めてだったが、彼女の部屋を調べるとダグの指紋をはじめ、さまざまな彼の痕跡が残されていた。』というストーリー。
なかなか面白かったです。ループものということで観たのですが、ループものだったのかな、一応そうなのかなという感じでした。捜査方法というか、犯人を追いつめていく手段はとても独特の方法でした。ピースが一つずつジグソーパズルのようにはまっていき、謎が明らかになっていく様は爽快ですね。タイトルの意味もよく練られていると思いました。ということで、★4つ。