研究所主催学会に行ってきました。

月曜日、火曜日と、研究所主催の学会みたいなもの、に行ってきました。

記憶に残ってることをつらつらと…。


大ホールみたいなところでみんなと飲みました。
Oさんとかなり話せたことは、とても楽しかったです。そういえば、Oさんとは、研究所に来て初めてのリトリートで、同室になりました。
そのとき、部屋でOさんから、「どのセミナー面白かった?面白くなかった?」と聞かれ、「エピジェネティクスがよくわからなかった」と僕が答えたらしいんですが、
Oさんの専門はまさにエピジェネティクスで、その日にセミナー発表もあり、
「それ、俺やんけ!」と。(笑)
そんなこともあったっけかなぁー (-_-;) そういう話しました。


Nさん(♂)、飲んでる間に、体育座りで、足バタバタとかしてたので、
僕が、うちのラボのMちゃんに、「ぶっちゃけ、Nさん、あちら側(ホモ)とこちら側(ヘテロ)、どっちだと思う?」って聞いたら、
Mちゃん、「あちら側かな…」と答えました。パチパチ。
軽くへこんでるNさん、面白かったです。
でも、僕も初めて話したとき、「福山雅治になら抱かれてもいい。」と言ってたNさんを見て、彼岸の人だと思ってました。


あと、
同室の方が1日目で帰るというウワサを聞いてたので、ツインを独り占めだぁーって思ってたら、飲み会から夜中帰ってきたら、「あれ?寝てる。。。」(゜o゜;) 
朝起きて、その方が先にシャワーされたんですが、その間、浴室からすごいしゃべり声が…。(・・;)
歌?いや違う…。
セミナーの練習?いや発表はなかったはず…。
独り言?にしては、でか過ぎる…。
浴室にもう一人誰かいたのかもしれません。(((;゚Д゚)))


そういや、こういう場も、もうこれで最後なんだなぁー、って思いました。(+_+)