2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプはエイプを殺さない

(映画の感想155) 猿の惑星:新世紀(ライジング) ★★★☆☆ 『自らが生み出したウイルスによって、人類の90パーセントが死滅した2020年代の地球。サンフランシスコでは、かろうじて生存している人類と驚異的な遺伝子進化を遂げた猿たちのコミュニティーがゴール…

ギャングと警察の銃撃戦の応酬

(映画の感想154) L.A.ギャングストーリー ★★★☆☆ 『1949年ロサンゼルス、ギャング王ミッキー・コーエンはドラッグや銃器売買、売春などで得た金で街を牛耳っていた。警察や政治家も意のままに操るコーエンに誰も歯向かえずにいたが、街の平和を取り戻すべく6…

エネルのような電気人間

(映画の感想153) アメイジング・スパイダーマン2 ★★★★☆ 『スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、グウェンとの関係も好調なピーター。だが、旧友のハリー・オズボーンがニューヨークに戻ってきたのを機に、充足していた生活が微妙に変化していく。…

飛天御剣流 双龍閃

(映画の感想152) るろうに剣心 ★★★☆☆ 『幕末から明治になり、かつて「人斬り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心は「不殺」の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫を助けたことから、薫のところで居候することに。…

鉄の男

(映画の感想151) マン・オブ・スティール ★★★★☆ 『ジョー・エルは、滅びる寸前の惑星クリプトンから生まれたばかりの息子を宇宙船に乗せて地球へと送り出す。その後クラークは、偶然宇宙船を発見した地球人の父と母に大事に育てられる。そして成長した彼は、…

完全犯罪防止システム

(映画の感想150) マイノリティーレポート ★★★★☆ 『西暦2054年。政府は、未来に起こる犯罪を事前に察知し、事件が実際に起きる前に犯人となる人物を捕まえてしまうという画期的な方法を採用し、大きな成果をあげていた。ジョン・アンダートンはその犯罪予防局…

人形使いと傀儡廻

(映画の感想149) 攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society ★★★★☆ 『西暦2034年。公安9課から草薙素子が去り、2年の歳月が経過していた。ある日、トグサが率いる新生公安9課に次々と難事件が襲いかかる。そして一連の事件の背後に「傀儡廻」と呼ばれる超ウィザ…